ページトップへ戻る
キーワードから記事を探す
車種から記事を探す
ライターから記事を探す

スズキ ジムニーシエラのグレードごとの装備を徹底比較!おすすめグレードは?

【グレード情報】スズキ ジムニーシエラのグレードごとの装備を徹底比較!おすすめグレードは?
【グレード情報】スズキ ジムニーシエラのグレードごとの装備を徹底比較!おすすめグレードは?

出典:スズキ「ジムニーシエラ」

軽本格オフローダーとして高い人気を誇るスズキ「ジムニー」。その派生モデルである「ジムニーシエラ」もまた走破性が自慢のモデルです。ジムニーシエラの入手を検討している方はその走行性能に魅力を感じている方がほとんどかと思いますが、グレードごとの装備の差や選択できるボディカラーの違いなども確認し、より満足のいく1台を選ぶことが長く愛用できる車を手に入れる秘訣といえます。

ここでは、ジムニーシエラのグレードごとの装備内容について、詳しくご紹介します。

ジムニーシエラに初期費用0円で乗れる方法はこちら

  • ジムニーシエラのグレードはベースグレードの「JL」と上級グレードの「JC」の2種類
  • グレード間で走行性能に関する部分に差はない
  • ジムニーシエラのおすすめグレードは「JC」

スズキ「ジムニーシエラ」のグレード構成

ジムニーシエラのグレードは、ベースグレードの「JL」と上級グレードの「JC」の2種類です。なお、ジムニーシエラに採用されているエンジンは1.5L直列4気筒ガソリンエンジン、駆動方式は4WDのみですが、トランスミッションが5MT、4ATから選択できます。

なお、内装と安全性能については別記事で詳しくご紹介します。

ジムニーシエラの内装について、詳しくはこちら

ジムニーシエラの安全性能について、詳しくはこちら

おトクにマイカー 定額カルモくん」なら、予算を気にせず欲しい機能が搭載されたグレードを選ぶことが可能です。初期費用不要、頭金・ボーナス払いなしで月々20,000円台からジムニーシエラを持てるため、本当に乗りたいグレードをあきらめずに済むでしょう。

定額カルモくんは充実したサービスとサポートにより、サービス開始から4年で申込者数が10万人を突破。多くの方に支持される定額カルモくんについて、詳しくは下のバナーをチェックしてみましょう。

定額カルモくん_人気の理由

ジムニーシエラのグレードの特徴

ここからは、ジムニーシエラのグレードごとの装備内容の違いを比較していきましょう。

〈グレード別比較表〉

グレードJLJC
エンジン1.5L直列4気筒ガソリンエンジン
駆動方式パートタイム4WD
トランスミッション5MT4AT5MT4AT
WLTCモード燃費(km/L)15.414.315.414.3
全長(mm)3,550
全幅(mm)1,645
全高(mm)1,730
ホイールベース(mm)2,250
最小回転半径(m)4.9

 

一般的な快適装備はそろっているベースグレードの「JL」

一般的な快適装備はそろっているベースグレードの「JL」出典:スズキ「ジムニーシエラ」価格・グレード

〈グレード「JL」の車両本体価格〉

トランスミッション5MT4AT
価格186万3,400円196万2,400円

 

ジムニーシエラは、ベースとなっている軽本格オフローダー「ジムニー」の普通車規格といえるモデルであり、ジムニー譲りの悪路走破性が魅力といえる1台です。

車種によってはグレードで走行性能に差をつけているケースもありますが、ジムニーシエラでは2つのグレード間で走行性能に関する差はありません。

ベースグレードの「JL」であっても、パートタイム4WD、機械式副変速機、ジムニーの伝統のひとつといえる3リンクリジッドアクスル式サスペンションを採用し、上級グレードの「JC」同様のジムニーシエラに期待したい走破性はしっかりと確保しています。

また、雪道やぬかるみなどで左右輪のどちらかが空転し、スタックした際の脱出性能を高める「ブレーキLSDトラクションコントロール」も備えています

そのほか、エアフィルター付きのフルオートエアコン、運転席・助手席のシートヒーター、スイッチ操作でエンジンが始動できるキーレスプッシュスタートシステムといった、一般的な快適装備に加え、スズキの予防安全技術である「スズキ セーフティ サポート」も標準装備となっています。

ブラック2トーンルーフが選べる上級グレードの「JC」

ブラック2トーンルーフが選べる上級グレードの「JC」出典:スズキ「ジムニーシエラ」価格・グレード

〈グレード「JC」の車両本体価格〉

トランスミッション5MT4AT
価格198万5,500円208万4,500円

 

上級グレードの「JC」では、「JL」のボディカラーの選択肢がモノトーン8色のみであるのに対し、ブラック2トーンルーフ3色の選択も可能になり計11色までボディカラーの選択肢の幅が広がります。また、15インチアルミホイールが標準装備になり、足回りがぐっと引き締まります。

さらに、ヘッドランプにはオートレベリング機構を搭載したLEDヘッドランプを採用。LEDヘッドランプはルックスに先進性やスタイリッシュさをもたらすことに加え、省電力であり実燃費向上に貢献したり、点灯してすぐに最大光量に達しより遠くまで明るく照らし出すため夜間視認性が向上したりするメリットもあります。

また、ヘッドランプウォッシャーが搭載されるのもうれしいポイントでしょう。ハロゲンヘッドランプは雪や霜がヘッドランプについてもランプが発する熱で溶けますが、LEDはハロゲンほどの発熱量がないため、雪などで曇ったままになりがちなので、ヘッドランプウォッシャーが必要になるのです。

もちろん跳ね上げた泥の汚れなども落としてくれるので、豪雪地帯や山間部でも重宝されるジムニーシエラらしい装備といえます。なお、欧州ではヘッドランプウォッシャーの搭載は義務付けられています。

そのほかの快適装備などは「JL」と大きな差はなく、設定した速度を自動的に維持する「クルーズコントロールシステム」が追加される程度です。

ジムニーシエラの魅力をもっと知りたい方はこちらをチェック

ジムニーシエラの燃費やカラー、安全装備などについて、わかりやすくご紹介しています。また、買うよりお得な定額制の乗り方で、グレードやカラーを選んで料金シミュレーションもできるので下のバナーからお気軽にどうぞ。

この車種を詳しくみる

ジムニーシエラのおすすめグレードは「JC」

ジムニーシエラはグレードによる走行性能の差はなく、大きな違いはヘッドランプといえます。また、「JC」では2トーンルーフが選べることやアルミホイールが標準装備され、エクステリアの質感がアップするのも魅力といえます。その点を考慮すると、ジムニーシエラのおすすめグレードは上級グレードの「JC」といえるでしょう。

とはいえ、「JC」はベースグレードの「JL」よりも10万円以上高額になるため、予算的に「JL」で妥協しよう、と考えることもあるかもしれません。しかし、満足度の高いカーライフを実現するには、本当に欲しい車に乗ることが大切といえるのではないでしょうか。

ジムニーシエラの上級グレードも夢じゃない!お得に新車を持つ方法とは

カルモくん_new

憧れのジムニーシエラを手に入れる方法には、一括購入やローン購入のほかにカーリースという車の新しい持ち方もあります。業界最安水準の定額カルモくんなら、初期費用不要で月々の定額料金も手頃なので、購入ではあきらめざるをえなかったジムニーシエラの上位グレードにも手が届く可能性があります。
しかも、「カーリースの車は借り物」とい概念を覆すサービスも満載です。詳しくご紹介しましょう。

カーリースでジムニーシエラに乗るメリット・デメリットについて詳しくはこちら

コスパの良さで大人気!月々 28,880 円からジムニーシエラに乗れる

定額カルモくん申込者数10万人突破

定額カルモくんは初期費用も頭金・ボーナス払いもなく、月額料金だけでジムニーシエラに乗り始められます。しかも料金は業界最安水準。ジムニーシエラに各種税金などの維持費込みで月々 28,880 円から乗れます。

その手軽さが話題を呼び、サービス開始から4年という短期間で10万人以上の申込み実績を誇ります。いまや多くの方が、カーリースで車を持つ選択をしています。

ジムニーシエラに乗る際のカーリースとカーローンの支払額比較はこちら

乗り方は自由自在!ジムニーシエラがマイカーになる

カーリースは使い方に制約があるという理由で、利用をためらう方も少なくないでしょう。しかし、定額カルモくんは 7年契約以上の全車で走行距離制限がありません。また、7年以上の契約に月額プラス500円の「もらえるオプション」をつけると、契約満了時に車をもらうことができます

そのため、購入した車のように、思う存分ジムニーシエラで長距離のドライブや旅行を楽しんだり、自分好みのカスタマイズをしてずっとマイカーとして乗り続けたりできるのです。

気になるグレードに月々いくらで乗れるか、まずは下のバナーからチェックしてみましょう。

この車種で料金シミュレーションをする

希望に合わせてぴったりの車種やグレードを提案してもらえる

コンシェルジュに相談

予算や欲しい機能などが決まっていても、後悔しない車選びは難しいものです。定額カルモくんでは、専門知識の豊富なマイカーコンシェルジュが契約前からカーライフをサポート。希望に沿ってぴったりの車やグレードを紹介してもらえて、スムーズに車選びができるので、気軽に問い合わせてみましょう。

マイカーコンシェルジュ_無料相談
平日10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)

月々 28,880 円から!お得にジムニーシエラに乗れるか簡単チェック!

車種画像バナー

業界最安水準の定額カルモくんでジムニーシエラの希望のグレードに乗れるかは、オンラインで簡単にチェックできます。下のバナーの「お試し審査」は5分程度の簡単な入力で完了。通常翌営業日には結果がわかります。

通過後に、グレードやプランはもちろん、車種を変更することも可能で、最適なプランの提案もしてもらえるのでぜひ気軽に試してみましょう。

ジムニーシエラ 月額 28,880 円~
・頭金・ボーナス払いなし
・自動車税(種別割)、自動車重量税、環境性能割、登録諸費用、自賠責保険料など、税金+保険料コミコミ

よくある質問

Q1:ジムニーシエラのグレード構成は?

A:ジムニーシエラのグレードは、ベースグレードの「JL」と上級グレードの「JC」の2種類です。なおジムニーシエラが採用するエンジンは1.5L直列4気筒ガソリンエンジン、駆動方式は4WDのみであり、トランスミッションは5MT、4ATから選択可能です。

Q2:ジムニーシエラのグレードの違いは?

A:ジムニーシエラは卓越した悪路走破性が持ち味のモデルです。走行性能に関する部分はグレードによる差はありません。上級グレードの「JC」では、LEDヘッドランプやアルミホイール、設定した速度を自動で維持する「クルーズコントロールシステム」が搭載されることに加え、「JL」には設定のないブラック2トーンルーフが選択できます。

Q3:ジムニーシエラのおすすめグレードは?

A:省電力で夜間視認性も向上するLEDヘッドランプを備えていることに加え、ブラック2トーンルーフが選べる、アルミホイールを標準装備するなどエクステリアの質感も向上する上級グレード「JC」がおすすめです。

※記事の内容は2022年9月時点の情報で制作しています

スズキジムニーシエラの新車カーリース情報
関連するカーリース情報
その他のスズキジムニーシエラの記事
関連記事
カーリースお役立ち記事
車種から記事を探す
人気記事ランキング
注目のキーワード
閉じる