よくあるご質問

こちらのページで解決できないことは、お気軽にお問合わせください。

お車について

  • どのような車両を賃貸できますか
    国産全メーカー全車種のお取扱が可能です(ただし一部お取扱のない場合がございます)。もしサイトに記載されていない車種があればお問合せください。
    お問合せフォーム
  • 希望のオプション品をつけられますか
    メーカーオプション、ディーラーオプション共に、ご希望のオプションを付属させることが可能です。審査・商談のお申込みを頂いた後、定額カルモくんサポートデスクとのお電話やメールでのやり取りの際にご希望をお伝えください。
  • オプション品のカーナビやバックカメラは中途解約できますか
    オプション品は車に付属するものとなるため、単体での中途解約は受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。
  • カー用品等の後付けはできますか
    ETC車載器やカーナビ、アルミホイール等のカー用品をご自由にお付けいただくことが可能です。但し、違法改造はできません。お車の返却時にお取り外し頂き、原状復帰をお願いしております。また、原状復帰に伴う費用はお客様のご負担とさせて頂いております。
  • 特別仕様車は選べますか
    車種によって可能な場合がございます。お電話ないしメールにてお問合せください。
  • 希望する自動車に試乗することは可能でしょうか
    定額カルモくんではオンライン対応とすることで格安料金を実現しているため、試乗車のご用意がございません。どうしてもという方は、お近くの新車ディーラーにて試乗を依頼されることをお薦めいたします。
  • エコカー減税対応車種の場合、減税対象となりますか
    減税対象となりますのでご安心ください。対象車種の月額料金は、エコカー減税を反映したものとなっております。
  • ナンバープレートは「わ」ナンバーですか
    レンタカーではないため、「わ」ナンバーではございません。
  • 希望のナンバーは付けられますか
    承っております。審査・商談のお申込みを頂いた後、定額カルモくんサポートデスクとのお電話やメールでのやり取りの際にご希望をお伝えください。
  • スタッドレスタイヤに履き替えても良いですか
    問題ございません。定額カルモくんではスタッドレスタイヤ履き替えのオプションもございますので別途お問合せください。
  • 自動車の発注先はどこですか
    提携リース会社のオリックス自動車に発注し、正規ディーラー店から納品させていただきます。
  • サイト上に掲載されていないクルマがほしいです
    国産メーカーの全車種・全グレードを取り扱っておりますので、掲載していない車種についても取扱可能です。お電話やメールにてお問合せください。(一部お取り扱いできない車種がございます。)

お見積りについて

お申込について

ご契約内容について

お支払いについて

賃貸契約期間中のカーライフサポートサービス全般について

車の更新・お乗り換え手続き

  • 別の車へ乗り換えをしたいです
    賃貸契約満了が近づいた段階で契約期間延長(再リース)/乗り換え/契約満了の意思確認のご連絡をさせていただきますので、その際にお申し出ください。
  • 別の車へ乗り換えを検討しています。費用はかかりますか
    お乗り換えの手続きに費用はかかりません。

事故・故障などトラブルについて

  • 契約期間中に車両が故障したらどうなりますか
    一般的に、お車の使用期間、または総走行距離に応じてメーカー保証をお受けになることができます。保証内容は各メーカー、車種により規定が異なっておりますので、お車を手配したディーラーにお問合せくださいませ。
    安心・充実のメンテプランを見る
  • 傷や汚れをつけてしまった場合、月々の値段は高くなりますか
    傷や汚れによって、月々の料金が高くなるということは一切ございません。また、傷や汚れ以外の経年変化による塗装劣化などにつきましても、月額定額料金の中に含まれております。ご安心ください。

    ただし、通常の使用による摩耗や軽微な傷の範囲を超えた傷・汚れなどについては、車両返却時に求償対象となる場合もございますのでご注意ください。

    定額カルモくん提供のメンテナンスプランでは、車両返却時に発生し得る求償額を当社にて負担しております。ご興味のある方は、ぜひ加入をご検討くださいませ。

退会・解約について

  • 契約を中途解約することはできますか
    原則契約期間中の解約は承っておりません。解約の際は規定に則り損害金が発生します。詳細はこちらよりお問合せください。
    お問合せフォーム
  • メール会員を退会する方法を教えてください
    メール会員の退会は定額カルモくんサポートデスクにてお電話で承ります。
    フリーダイヤル 0120-559-442
    【受付時間】平日 10:00~19:00

サービスへのご意見・ご要望

  • 定額カルモくんに対して意見・要望があります
    定額カルモくんへのご意見・ご要望はこちらよりお願いします。
    お問合せフォーム

その他のお問合せ

  • 現在、使用している車は引き取っていただけるのでしょうか
    定額カルモくんで提携する買取業者による買取・引き取りが可能です。審査・商談のお申込みを頂いた後、定額カルモくんサポートデスクとのお電話やメールでのやり取りの際にご希望をお伝えください。
  • 氏名が変わりました
    変更手続きが必要となります。こちらよりお問合せください。
    お問合せフォーム