「本当にラクになりました」マイカー賃貸カルモの利用者に聞く、カーリースの良さ。

「本当にラクになりました」マイカー賃貸カルモの利用者に聞く、カーリースの良さ。

この記事は、 5 分で読めます。

マイカー感覚でカーライフを楽しめる「カルモ」のカーリース。定額制なので急な出費の心配もないことから、主婦の方からも家計管理がしやすいと人気です。そこで、今回は子供の送り迎えや休日のお出かけに「カルモ」のカーリースを使用している主婦のOさんにお話を伺いました。

Oさん(30代)東京都在住。夫と子供2人の4人暮らしで、毎日家事と育児に奮闘中の専業主婦です。
スズキハスラー | 賃貸期間9年 | ゴールドメンテナンスプランでご契約いただいています。

 

とにかく簡単!購入から納車までオンライン手続きで助かりました!

とにかく簡単!購入から納車までオンライン手続きで助かりました!

榊原(マイカーコンシェルジュ)
本日はよろしくお願いします!こんにちは。マイカーコンシェルジュの榊原です。
電話ではたくさんお話させていただきましたが、お会いするのは初めてですね。

Oさん
よろしくお願いします。
榊原さんには購入前にたくさんご相談させていただいて、とても助かりました!

榊原
電話でお話を聞いていて、カーリースに対して抵抗がないように感じたのですが、もともと利用されたことがあったんですか?

Oさん
カーリースを使ったことはなかったんですが、主人に車の購入を相談したときにカーリースをすすめられたんです。その中でも「カルモ」は、家計管理や手続きが簡単そうだったので、とりあえず見積もりをとってみたら、という話になって。毎日家事や育児でバタバタしているうえに、面倒臭がりな私でもカーリースなら大丈夫だと思ったんです(笑)

榊原
なるほど。車種についても、スズキ「ハスラー」の一択であまり悩まれていない印象を受けました。

Oさん
はい。街中でハスラーを見かけたときにデザインに一目惚れして、カラーも「クールカーキパールメタリック」に決めていました。2トーン仕様のデザインと悩んだんですが、長く乗ることを考えるとシンプルな1色がいいかなと。グレードもほとんど悩むことなく決まりましたね。

【ポイント】

マイカー賃貸「カルモ」は、月々定額制で車を利用できるサブスクリプションサービス。マイカー購入時のように急な出費もなく、家計管理も簡単なのが特徴。車種選びでは、欲しい車種やグレード、カラーを選ぶだけ。購入手続きから納車まで、すべてオンライン上で行うことが可能です。
また、定番カラーからグレードごとの特別仕様カラーまで、豊富なラインナップからあなた好みの車を見つけることができます。オプションや定番カラー以外にかかる追加料金もとっても見やすいというお声を頂いています。ポイント

 

榊原
唯一、メンテナンスプランは少し迷われていましたよね。

Oさん
はい。メンテナンスプランの「シルバー」と「ゴールド」の違いがよくわからなかったんですが、わからないことがあるとすぐにサポートセンターに電話して聞いていたので、手間取ることはあまりなかったです!
とにかく、家計管理がしやすいことと手間がかからないことが優先だったので、メンテナンスプランはより多くのことがカバーできる「ゴールド」に決めました。

【ポイント】

カルモのメンテナンスプランは、「シルバー」と「ゴールド」の2種類。車の維持に不可欠な車検や法定点検オイル交換などもオプションのプランをつけることで定額利用することができます。
また、「ゴールド」では、タイヤのメンテナンスやブレーキオイル、バッテリー交換など、車の維持費のなかでも特に急な出費になりがちな費用もすべてカバーすることができるのが魅力となっています。
カルモのメンテナンスプランを詳しく見たい方はこちら

 

榊原
契約期間を9年に決めたのはどうしてですか?

Oさん
契約期間が選べるって知らなかったんですけど(笑)、9年後の生活を考えたときに、年齢的にも子供が自力で動けるようになっているのでちょうどよかったんです。それに、これから子供の学費なども必要になるので、毎月の費用が大きくかからないことや、車検や納税などで大きなお金の移動がないことがわかっている点も安心でしたね。

習い事の待ち時間も車があることで自分の時間が増えました!

習い事の待ち時間も車があることで自分の時間が増えました!

榊原
購入されてから半年くらい経ちますが、実際に使われてみてどうですか?

Oさん
本当に生活がラクになりました!
買い物で重いものを一気に運べるというのももちろんなんですけど、子供が2人いて、月曜日から土曜日まで毎日習い事や幼稚園のお迎えに行かなくてはいけなくて。雨の日とかは、自転車にレインカバーをかけて移動していたんですが、背も大きくなってレインカバーでは防ぎきれなかったんです。
それに、お迎えの空き時間や帰りが遅くなったときも、車の中で簡単な食事をしたり休憩したりできるので助かっています。購入後に、後部座席にDVDプレイヤーを設置したんですけど、子供たちが移動中も飽きずにいてくれるだけじゃなく、私も子供たちの習い事の待ち時間にドラマを見てリラックスしています(笑)
車があると一度家に帰る必要もないので、すきま時間で自分の時間も持てるようになりましたね。

手軽にマイカーライフがスタートできるマイカー賃貸「カルモ」

Oさんが一番重要視していたのは、「とにかく時間がないから手間がかかることは省略したい」ということ。
マイカー賃貸カルモでは、家事や育児の合間に電話での相談や手続きができるため、来店や相談などの時間を設ける必要がありません。納車時も自宅の前までお運びすることができるので、そのまますぐにマイカーライフをお楽しみいただけます!

 

※記事の内容は2019年6月時点の情報で執筆しています。

ラストチャンス
ラストチャンス

関連記事

カーリースお役立ち記事

人気記事ランキング

注目のキーワード

この記事をシェアする

タグから記事を探す